第29回 懇親旅行のご報告

• image01

今年の同窓会の懇親旅行は、10月6日7日にかけて24名の参加で、神奈川県愛甲郡愛川町中津に行ってまいりました。神奈川県内へと近場の旅行だったので、学校集合を午前10時とし、一日目は宮ヶ瀬湖付近にて昼食を取り、その後、参加者の方々自由行動で湖畔の散策であったり、ロードトレイン等で楽しんで頂きました、その後、宿泊先である大進館と言う旅館へと向かいました。

宿は東京実業同窓会の貸切りと言うことで、露天風呂を含む各お風呂等他人の目を気にすることなく、仲間うちでわいわいと皆さんに楽しんでいただきました。宴会の料理も季節の料理を用意していただき、もちろん貸切りだったので多少騒がしくても気にすることなく、盛り上がる事ができました。

部屋を替えての二次会も23時まで時間を頂いておりましたので、皆さんに楽しんでいただけたのかなと思っております。散々飲んだにもかかわらず、翌日には皆さん元気な顔を見せてくれました。2日目は遅めのチェックアウトをしまして、バスで湘南方面へと向かい、「和風リゾートホテルKKR鎌倉わかみや」と言う所で昼食をとり、鶴岡八幡宮で参拝をした後、バスにて学校まで戻り解散をいたしました。

今年は近隣と言うこともあり、参加者動員を目差して時間の無い方の為に、夜の宴会からの参加も募ったのですが、あまり効果が無かったかなと感じ反省をしております。

今回は昨年参加されていた方が、少々少なかったかのように思えたのですが、昨年とほぼ同じ参加人数だったと言う事は、近場だったと言う事で参加者の中には、久しぶりの方や初めての方がいらっしゃったので、例年通り位の参加人数で行うことが出来て、担当責任者として非常にうれしく感じております。 来年の懇親旅行も同窓会の皆様に喜ばれるよう企画致しますので、大勢の方の参加をお待ちしております。 (事業部会責任者・副会長酒井利夫)